夏はグリーンで爽やかにコーディネート

こんにちは。
無垢家具のBRUNCHです。

6月から引き続き、蒸し蒸しな7月ですね。
梅雨明けが待ち遠しいです・・・

さて、今回の木と学ぶは、
清涼感を感じられる「観葉植物」がテーマです。
これからより暑くなる夏に向けて、
見た目からも爽やかに演出できるグリーンをご紹介いたします。

1番お手軽で試しやすいのは”水差し”
省スペースで、アクセントになる優秀すぎるインテリア
お部屋の雰囲気に合わせた器や、お気に入りの陶器、
個性のあるフラワーベースでワンポイントにも

特に夏におすすめは「ガラス」の瓶やフラワーベース
みずみずしくフレッシュな印象にしてくれます。

・ポット
涼しげな色のポットはふとした時に目に入るところにおいて、
心の癒しスポットに◎

引掛ける場所があれば、プラントハンガーに吊るして飾ると、
抜け感がでて部屋の雰囲気をグッと決めてくれます。
少し揺れるようなツルが長いグリーンを選べば、さらに気分も上がります!

・暑さに強いおすすめの背の高い観葉植物


エバーフレッシュ
葉が軽く少しの風でなびくので見ているだけで涼しく感じます
細かい葉ですが存在感があるので、お部屋全体を盛り立ててくれます。

フィカス ウンベラータ
葉大きくハート形で可愛らしくも上品なウンベラータ。
成長が早いので、小さめのうちから育てて
自分好みの大きさまで育てていくのもおすすめです。

ボトルツリー
こちらは葉が細く長いかたちです。
全体的なシルエットは細くしなやかで、高さはあっても圧迫感を感じさせません。
シースルーで合わせやすく、モダンやスタイリッシュな雰囲気にもマッチします。

※写真はお店のボトルツリーです。新しい葉っぱが出てきてくれました!

いかかでしょうか。
ちょこっとグリーンをお部屋に合わせるだけで、
暑さも和らぐのではないでしょうか。

特に水差しは、気軽にチャレンジできるので、
季節に合わせたお花や木などを選んできて
お部屋にあわせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、リビング、ダイニング、キッチン、洗面所など、
置く場所を考えながら、お気に入りの植物を見つけてみてください!